「日本酒マニアックBOOK」


自宅に帰ったら、当日発売になったこの本が届いていました。
葉石 かおりさん 監修・文
小宮 千寿子さん 編集・文
による「日本酒マニアックBOOK」



早速手に取る......
わっ、表紙タイトルがエンボスに。
これはいきなりマニアックなカウンターパンチを食らったようです。
さっそくパラリと開いてみると、そこにはイケメン杜氏や当主の写真!
あらやだ、もうノックアウトされそう。

ラクラしながらもページをめくって行くと、
おおっ、これは一升瓶と美女グラビア?
いや、つまみ料理本
えっ、日本酒美少女キャラ?
かと思えば、協会6号酵母の興味深い話。
なんという間口の広さ。

「さぁ、マニアなみなさん、どこから(どのページから)でもかかってきなさい!」
そんな懐広げて待っているような本です。

コンパクトなA5サイズ、読み切りの特集が一杯なので、どこからでも読めるのがいいところ。
移動のお供も良さそう。


イケメン杜氏さんの写真、ここではもちろんモザイク付き。
見たい人は買ってね。
きっと日本酒がさらに美味しく飲めるはず。


日本酒マニアックBOOK

日本酒マニアックBOOK