5月27日23時59分55秒の雑感




この世の中に歳をとらない人はいるのでしょうか?


少し前に、鏡を覗いてみました。

そして、今、

5,4,3,2,1... と数えて、また鏡を覗いてみました。





何も変わっていませんでした。





ほっ....


 
 
 
 
これで○○回目の誕生日前夜を迎えました。
日頃、雑談の中で年齢の話題となると、ついすーっと避けて通りたくなる私ですが、実はあまり「誕生日」そのもののことを意識した事はないのです。
小さい頃からイベント事をほとんどしなかった家庭では、誕生日祝い、誕生日プレゼントとは無縁で過ごしてきました。
大人になってからも、慌ただしい毎日が多く、あらためて誕生日に何かという事もなく。
本来、自分がこの世に在るという何よりも大きな事実を作ってくれた母に感謝をする日なのですよね、

でも不思議なものです。
歳をとっていくことだけは、気になるのです。(笑)


中学校の同級生にとても美人の女性がいました。
自分でもそれは判っていたようで、
「私は歳をとって容姿が変わるのは耐えられないから、きっと40すぎて衰えたら自殺するかもしれない」
そんな事を平然といっていましたが、彼女はいま、どうしているでしょう。