2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せは「その瞬間」でもある

何度めのことであったのか、本当に忘れてしまうくらい重ねてしまったたこの日。 疎ましく思う時もあったが、最近は淡々と受け入れることができるようになってきたと思う。 この世に自分が存在するということは、この上ない楽しみでも有り、逃れられない苦し…

掘り出し物はトランスフォーマーなキーボード

先日、『Visor Deluxe』を発掘したときに、手の上にのせながら、 「そういえばあれはどこへいっただろう?」と思ったものがあった。 それが見つかった。 『Visor Deluxe』とほぼ同じくらいの大きさ。 端についているラッチをちょっとおすと、変形が始まる。 …

ワイングラスが割れた、思い出がよみがえった 〜Grgich Hills Estate(NAPA)

仕事場で使っているワイングラスを洗っていて、ほんのわずか力を込めた瞬間、「ピシッ」という悲しい響きがした。 ああ、やってしまった... 瞬間にそう思った。 このグラスは昔、カリフォルニアのNAPA Valley(ナパ・バレー)にある 「Grgich Hills Estate」…

「はてなカウンター」のレポートの謎

GWの前、4月のおわり頃からだったかと思うが、突然blogのアクセス数が増え出した。 平均してだいたい従来の5〜6割増しだったかと思う。 なんでだろうとログのリファラーやアクセス先をみていたら、どうも各社携帯電話からのアクセスが急増だと分かった。 従…

機内より、南アルプス「北岳」を望む

春から初夏にかけてのこの頃、2,000〜3,000m級の山々は麓から雪が溶け出して、頂上付近は真っ白、そして麓に近づくにつれて山肌や山林が露出し、遠くから眺める山の表情がとても美しい時期だと思う。 この時期の昼のフライトで西に飛ぶときにはかならず右側…

『ひるがの高原春まち にんじんジュース』

はっきりいって私はにんじんがあまり得意でない。 どのくらいかといえば、料理に入っていたからといって、鳥肌をたててにんじんだけ脇によけたりはしない。 カレーにころりと入っていても、まぁ許す。 よく店の突き出しにでてくる、野菜スティックに、ちょっ…

掘り出し物は『Visor Deluxe』

この連休は人混みが嫌いなために、遠出もせず、遠来のお客様と食事をするくらいで、事務所か自宅で静かに過ごしている。 ただあまりに身辺の荷物が多くなってしまったので、少しづつでも片付けをしようと、一番手元に近い箱の中身から取り出しては要、不要の…

「食べ物に走るのは、女性のラストリゾート」

id:hihiさんのこんなエントリーを拝見した。 体重って、女性にとっての幸せのバロメーターなんじゃないかなと。それが男であれ、仕事のやりがいであれ、子育てであれ、一生懸命満足を感じられるものごとがあれば、食べ物には走らない。食べ物に走るのは、女…