2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急速報エリアメール

福島県の中通り震源で昼すぎから地震が頻発していたようだ。 なかでも午後17:00頃にはM5.8、最大震度4の地震があったらしい。 東京は区部で震度1の揺れだったようだが、電車で移動していたために、全く気がつかなかった。 戻ってTwitterのタイムラインを…

死語「フロッピーディスク」

急に入ってきた大きなニュース、 郵便割引制度を悪用した偽の証明書発行事件をめぐり、押収品のフロッピーディスク(FD)のデータを改ざんしたとして、最高検は21日夜、大阪地検特捜部でこの事件の主任を務めた前田恒彦検事(43)を、証拠隠滅の容疑で…

TULLY's クマ

待ち合わせ場所へ飛んでいくと「ハニーミルク・ラテ」とともに、クマがキャンドルグラスを抱えて待っていた。 良くみるとちょっぴり不機嫌そうな顔つきだが、幼子が拗ねたときのような顔だ。 目はくるんと丸く、いったいどこを見ているのかなと、ふと思う。 …

Gmailから無料電話?!

先月は26日の午後16時少し前のこと、ずっとログインしたままのgamilを使っていたところ、突然、こんなウインドウがポップアップして出てきた。 どこをどう触ったという記憶もないが、どうもgmailに搭載されているチャットかららしい。 いきなり「New! Gamil…