シチリアワイン『Mazzei ZISOLA』


イタリアの黒葡萄「ネロ・ダヴォラ(Nero D'Avola)」100%でつくられた赤ワイン。
『Mazzei ZISOLA』



スパイシーさはスペインのClosFontaにも似ていますが、そこまでの厚みはないようです。
ただ予想以上にタンニンが強く、ボトルに残った滓(オリ)もかなり多めでした。
ミディアムボディとしてはかなり良い出来のようです。



最後のデザートは、みんな大きくてボリュームたっぷり。
どれにしようかな....と、結局右手前の「桃のコンポート」にしました。





本当はゆったり香りを楽しみ、スイーツを食べ....のつもりでしたが、どうも気分的に沈んでいる状態で、そんな時のワインはせっかくの香りも2/3位にしか感じられないのでした。