『コンラッド東京 水月スパ』でリラックス


連日朝は酷い頭痛で目が覚めるようになり、肩凝りと首筋の凝りも佳境。
こんなとき、行きつけのマッサージへいくと、その時は気持ちが良いものの、ひどい揉み返しがきて、かえってその後に辛い思いをしてしまいます。
そこで適度なマッサージと、心のリラックスが必要になるのですが、そんな時に行きたいのがこの「水月スパ」です。


毎度ながら更衣室に入っただけでも、心がすーっと楽になる、落ち着いた不思議なインテリア。
これから120分間、何の邪魔もはいらない静かな時間が保証されると思うと、自然と心も時ほぐれていきます。



今回は「ボディコンセントレーション  90分」というオイルマッサージでリンパを流し、タオルワークで深いリラクゼーションを...というマッサージと、冷たく乾燥した風、それに湿布薬などで荒れがちな肩首周辺のケアに「ネック&デコルテ・モイスチャライジング・ケア 30分」の組み合わせを予約していたのですが、スパに行った際のカウンセリングでネック&デコルテとフェイシャルのケアも含め、マッサージを主体にした合計120分のお任せのケアにしていただきました。


マッサージの強さはさすがに熟練の手、こちらの筋肉や肌の反応をみながら、強すぎもせず、弱すぎもせず。
過ぎていく時がもっとゆっくりならいいのにと思いながらも、フェイシャルの頃になれば、ふっと意識が遠くなり、眠る寸前に我に帰る120分。


いままではどちらかといえば、マッサージが主体ではなく、リラックスのウエイトが高いトリートメントを受けていましたが、今回のコースでは体全体がふわっと軽くなったように楽になり、トリートメントの後のリラクゼーションルームでは、再び眠ってしまいそうな心地よい怠さでした。
ここではオレンジジュースをベースにしたハーブのお茶を選び、それに季節の果物の苺のゼリーが出てきました。



一歩外にでれば、再びもとのストレスだらけの世界です。
さて、いつ着替えをしてチェックアウトしよう・・・
なかなか思い切れないゆったりとした時間。
時計が14時を示すのをきっかけに、なんとか体を起こしたのでした。


前回は柚子の香りのベースのエッセンシャルオイルを買いましたが、今日は柚子の香りのバスソルトを買ってみました。




今までの至福のスパトリートメント

『ディープ・デトックス』
 http://d.hatena.ne.jp/tangkai-hati/20081029/1225989624

『マリン・キャビア・デラックス』
 http://d.hatena.ne.jp/tangkai-hati/20071129/1196793671