長岡13

今夜も外には出ずに、定宿の「ビジネスホテル サンパレス」1階で、お酒を夕食をいただきました。


お供は「米 魚沼」というお酒から。



新潟産のもずく、キュウリ、蟹身の酢の物。




さっぱりした冷や奴。



チキンロール



ネギが甘くとろんとしていました。



お造り。
生タコ、まぐろづけ、キス、カンパチ。


キスは丁度良いシーズンですね。




ポークピカタ



まだまだあった、ホタルイカの沖漬けとごはん、ちょっと。




いつものお抹茶で、リセット。




部屋に戻って、仕事の前にいただきました。



日本酒の他に、芋焼酎「甕雫」もロックでいただいたのですが、この晩はほとんど眠ることができませんでした。
うとうとしかかった翌朝の5時半頃。
いきなりドスン!と、ベッドの下に落ちたかのような感覚。
震度4ほどの直下型の地震でした。
余震とは言われていますが、震源は柏崎沖とは違う、長岡付近でした。