ときめかず


今日は11月15日、ボジョレー・ヌーボー解禁日。
ですが、この日記にワインの事が出てくるほど、ワイン好きな私なのに、なぜかもう、今年の私はときめかず。


今年もいろいろな処から、DMやメールでボジョレー購入の予約受付案内がきたが、昨年まであったような、ワインの出来の予想はなし。
どうも自信がない年だったのか?
そんな事を思っていたら、どうでもよくなってしまいました。


さらに追い打ちをかけるように、なぜか今年はフライングをしたという人の話が沢山耳に入り、なんだかますますどうでもよい...
各店舗で15日零時とともに販売したり、レストランで出すには、当然それより早く入荷していなければならないのですが、それがお約束の解禁「15日零時」より先に出てしまい「私飲んじゃった」、「僕飲んじゃった」という節操ないフライングの声をきくと、フランスから「そんな無粋な日本向けにはもう出さない」言われるような事態を招くのではないかと思うのです。


なにやら本当にどうでもいい...というそんな気分。
2週間遅れの安い船便でもはいったら、買ってみようかな。



**

なんて事をかいていたら、「Maison La Boure-Roi 2007」は美味しかった..という人が。
まぁ、慌てないことにしよう。