上越・高田『公園通りの花クッキー』



先日東京にいらしていた上越のW部さんから、可愛いクッキーを送っていただきました。



その名も『公園通りの花クッキー』。
食べるのが勿体なくなってしまいそうな押し花がついています。
あまりに綺麗で、最初、包装の紙についているのかと思ったほどです。



叔母が手芸のために押し花を作っていますが、草花の種類によって押し方や時間、乾燥のさせかたも異なり、大変だという話を聞いているので、この食用押し花をつくるのは、それなりの技術が必要ではないかと思います。



「こしひかり」の粉がはいっているそうです。
そのせいでしょうが、口にしたとき、サクサクっとした独特の歯ごたえがとても良くて美味しいのです!
ついつい、後を引いて、あっという間に........
本当はすべての花を写真に撮っておきたかったのですが、食べてしまうほうが先でした。



『株式会社菓心亭 かまだ』


http://www.kasintei-kamada.com/
大手町店
新潟県上越市大手町5−7
tel:025-523-3656
09:00〜19:00 日曜日休業