北海道土産編その2『夕張メロンゼリー』


北海道土産ではすっかり定番の「HORIの夕張メロンゼリー」。
いつも買っていくし、今回はいらないかな...と思った心を読まれたのか、売店のおばさんが言い放った一言!


「これは違うのよ!今だけよ!」



ああ、「限定」という言葉に弱い私です。
買いました。


『初出荷 北海道限定 夕張メロン ピュアゼリー ヌーボー』
どこからどこまでが、商品名か判りませんが、おばさんの言うには「今年初めてとれた」夕張メロンでできたゼリーなのだそうです。
つまり、初物夕張メロンのゼリーですね。


先日は初出荷の夕張メロンに250万円の値がついたという話を聞いていたばかり。
こちらの初物夕張メロンゼリーはそこまではお高くありませんが、普通の夕張メロンゼリーよりも、しっかりお値段高かったのでした。


お皿にあけた夕張メロンゼリー。普通のとどう違う?と聞かれても.....
2つ並べてみない事には判りません。



スプーンですくってみても、違いは分かりません。



お土産用に食べやすいプチパックの夕張メロンゼリーも買ってきました。
これは冷凍して食べると美味しいんですよね。