『ノルウェイの森』が

映画化されるらしい。


私は、話題になる映画でも、先に原作本を読むと、映画はどうでもよくなってしまい、見ないのが常。

どうなるかなぁ。

今までも映画化の話はあっても、村上春樹が断り続けてきた経緯があるはず。
企画・制作にフジテレビが絡んでいるのが正直、なお一層の不安材料。


トラン・アン・ユン監督の映像美を楽しむという気持ちで見られるのなら、かなりの価値はありそうだが、
正直なところ村上春樹の(小説の)思惑を感じることには期待をしないでおきたいと思う。


ノルウェイの森
2009年2月撮影開始/2010年全国東宝系ロードショー公開
原作:村上春樹ノルウェイの森
監督・脚本:トラン・アン・ユン
企画・製作:アスミック・エース エンタテインメントフジテレビジョン

(追記)
ソースは不明だけど、主演にキムタクだのユースケだのという名前がでてきているそうな。
そうなるともう完全に終わりだと思う。


(2009.6.5の追記2)

キャスト [編集]
ワタナベ:松山ケンイチ
直子:菊地凛子
小林緑:水原希子
キズキ:高良健吾
永沢:玉山鉄二
レイコ:霧島れいか