『元カレ』と『新カレ』のこと


1月26日、ずっとずっと心の中で迷ってきましたが、意を決して決別しました。
去年の秋、そして年末... 
こちらの気持ちが伝わらず、もうダメだと何度思わされたことでしょう。
もうやめよう、そんな固い決心をした途端、私の意中を見抜くかのように、何でもなかったようなそぶりをするのです。
そして再び、気持ちをおさめ、昔通りの生活を続けてきたのです。


それでももう限界。
本当に肝心なときに役立たなかったのです。
こちらが寛大な心でおおめに見てきたのに、あまりといえばあまりです。


長いような短いような、そんな2年10ヶ月でした。
小柄で軽くても働きはよく、物静かに生活の一部を切り取ることに優れ、
365日、いつでもどこでも、私と心が通じた間柄のはずだったのに。


思い切りました。
そして『元カレ』を忘れるべく、さっそく『新カレ』に気持ちを注いでいます。
まだ相手を知らないことばかり、おまけに『元カレ』は左側にあったものが、『新カレ』には右側についていて、
意志を伝えようとしても、まどろっこしいばかり。
少しでも早く『新カレ』になじめるようにしなければ。



でもね、実は........
『元カレ』とは完全に手が切れていません。
『新カレ』はポケットに、そして『元カレ』は今も鞄の中にいるんです。


そしてさらに、実は......
『新カレ』よりも心を奪われているカレが「ここ」にいるんです。
でも、相手はこちらに見向いてもくれない、しょうがありません。




『元カレ』SO902i
2006年03月22日からのつきあい。
手に収まる小型軽量、カメラの性能もなかなか。
1年前にバッテリーが異常膨脹して、カバーにヒビが入ったことも。
それでもバッテリー交換して、緩い蓋を労るようにして、使ってきました。




『新カレ』P-02A
プロフィール
http://panasonic.jp/mobile/docomo/p02a/


指先で少し触れるだけで、するっと大きくなります。
しかし、不安です。
信じられないくらい、バッテリの減りが早いのです。
元カレのバッテリーは交換後、もう1年もフルに使っていますが、
新カレはそれと同じような使い方をして、朝充電しても1日もちません。
私の使い方が激しいのでしょうか?
モニタの大きいせいなのでしょうか?




『元カレ』と『新カレ』の横姿。


並べてみて驚きました。
意識はしていなかったけど、スライドするモニタ部分を除いて考えると、かなり似ています。
やはり、『元カレ』の面影を求めてしまったのでしょうか?



ああ、それにしても、iPhoneをじっと待ち続けていたのに。
生活に支障を来すようになってしまったので、やむを得ません。
あとは今年4月に期限で無効となってしまうポイントが2万円分あったということも、後押しをしました。
26日夕方から、必要最低限のメールとweb閲覧、それにカメラの操作だけはなんとか把握。
『元カレ』の前のカレもPだったのです。
そしてようやくSOになれ、再びPに戻りました。
でも、2年10ヶ月の間に身についてしまったキー操作はなかなか抜けません。
句読点と改行のキー位置が、正反対の方向にあるのです。


句点を打とうとすると
改行されてしまい
おかげで
しばらく私からの携帯メールは
箇条書き状態になるでしょう


こんな風にね。