長岡のソウルフード?、またはB級グルメ?、なぞの店『フレンド』


長岡の名物?『イタリアン』
初めて聞いたときはイタリアンレストランの有名店と思っていたら、どうやらそれが『フレンド』という店のメニューの一品らしい。


写真をみるからには、スパゲティ(あえてパスタといわず)で、スパゲティミートソース的なメニューが上にのったソースを変えて派生していったようですが、聞くところによれば麺はスパゲティでもないらしい。
むしろ、(年代によっては)知る人ぞ知るあの給食の「ソフト麺」に近いとか?
いや、焼きそばの太蒸し麺だとか?
http://friend.s318.xrea.com/tanpin.php


まだ食べる機会はないのですが、気になる気になる。
これは絶対に一度食べて、書かなきゃ。



今回はその『フレンド』のソフトクリーム。
バニラとチョコレートのミックスで、150円。
150円だからといって、舐めてかかってはいけません。
あー、ソフトクリームですから、舐めない訳にはいきませんが、とにかくキメが細かくてとてもクリーミー
これはやっぱり『イタリアン』食べなきゃだめだわ。




『フレンド』
http://www.e-friend.co.jp/