じゅくじゅくの太陽


寒く冷たい雨の昨日とうってかわって、今日は朝から良く晴れて、おだやかな一日でした。
めっきり早くなった日の入りに、自分のペースが追いつかないまま、
「まってぇ〜!」と慌ててカメラをもって、玄関前から西の方向を。


今日の夕陽は、地平線近くにモヤがあったせいか、線香花火みたいに、オレンジ色でじゅくじゅくでした。
富士山が頂上付近だけ顔をだして、夕陽に照らされていました。








パソコン、プリンター、スキャナ、fax.....
あれもこれもと、立て続けの機材類のトラブルで、仕事も思うように進まず、
なんとか少しずつ新しいパソコン、プリンターと購入して、 新バージョンのOS用にソフトも大半をバージョンアップ。
こまめにアップしていれば良かったのですが、ここ数年はスキップしているものが多く、インターフェースの変わってしまったものや、機能がどっさり増えてしまったものなど、
一気にあれやこれやで、パソコンの前でじっとモニタを見続ける毎日です。


そうそう、実は....さらに事務所の電話兼faxも壊れました。
聞き慣れないピーっというアラーム音が鳴ったあと、電源がおちてそれきり。
まぁ、もうfaxもいらないかと思うのです。
電話もインターネット(B-フレッツ)のために引いてあるようなものなので、もういらないかも。



モニタの見過ぎで、肩凝りと頭痛がひどく、私までちょっと壊れ気味なのか、 昨夜はとてもリアルな夢でうなされました。
長さ4m、太さ直径30cmくらいの緑色の大蛇を家の中で飼っている夢です。
噛んだりしないからといい含められて、一緒に過ごすことになるのですが、そうはいっても巨大な蛇が家の中をうねうねと這い回るのです。
とてもおちおち寝ていられない。


ちなみに、仕事柄なのか、見る夢は大半が色つきですが、単に色がついているだけではなく、質感が超リアルなのです。
緑の大蛇はさわると、鱗がしめってひんやりとしていました。
なのに、口の下を撫でると、猫みたいにうっとりした目をするのです。
質感だけではなく、触感も、また、匂いまでしっかりリアルな夢をみるので、たまったものではありません。


夢占いなどでは「白い蛇」は金運に恵まれて良いそうですが、
緑色の大蛇って!?