長岡14


とうとう、2年生達は今日が今年度前期の授業が終了、明日は3年生で終了。
ついほんの少し前、4月にいよいよ新学期、長岡通いが始まるなぁ..と思ったばかりのようで、
4ヶ月があまりに早く過ぎていったような気がします。


定宿の『ホテルサンパレス』での夕食もしばらくは無くなります。
今夜はこのあと、外にでて一杯の予定があるので、いつものおまかせの食事コースではなく、ちょっと一杯のコースでお願いしました。



大豆の味の濃い豆腐を冷やし中華風に。



本当はそのままか、お塩をちょっとつけるだけで十分美味しいお豆腐でした。



茄子、南瓜、そしてニシンの煮物。
これだけで随分お酒がすすんでしまいそう。



定番の餃子。
常連のお客さんからのリクエストも多い一品です。
最後に食べられて良かったなぁ。