検索ワード


blogのアクセスログでなにげなく検索ワードをみていたら「0742-34-8803」という不思議な数字がありました。
いかにも電話番号。そこでアクセス元をみてみたら、なるほど私が少し前にかいたばかりのエントリー『彼らの好きな居酒屋メニュー』が一番にヒットしていました。
よくみると、お店の情報の電話番号です。




時々、自分でもメモ帳や手帳にかいた電話番号がわからず「一体この番号は何だったのだろう?」と悩むことがありますが、なるほど、もし店舗などであればこうして検索で出てくる可能性もあるという訳ですね。


ただ、上の画面キャプチャにもあるように「計算機能を使った」可能性もあります。
偶然かな?