阪神地下の・・・

といえば、「イカ焼き」にきまってます。(と私が思っているだけ?)


とにかく忙しい。
あっちもこっちもと気になるところをに手をつけだしたのはいいものの、
結局どこもまだ片付かず、なんとか窓ガラスふきは終えて、
洗面所、お風呂の掃除もおえて、
気がつけば、朝からまだ何も食べていない...


手は真っ黒でがさがさだし、埃だらけの部屋。
ガスコンロの1つは、朝から「黒豆」の鍋がコトコト占領。
とても何かつくる気になれず、こんな時のためにと尼崎のS村さんからいただいていた、
梅田・阪神百貨店地下の「イカ焼き」の冷凍を解凍!




塩味のお好み焼きとでも、
または、イカ入りチヂミとでもいうのかしら。
これは玉子の入った「デラ版 イカ焼き」。最近は「イカスミ入り」というのもあるらしい。



ああ、懐かしい味。
ところでこれを食べていたら、今度は堂島のインディアンカレーが食べたくなってきた。
いまや東京の丸ビルにも入っているのだけど、やっぱりあの堂島地下街でたべないと。(笑)