寒い雪の日に『ピエールマルコリーニ アイスクリームカフェ』ヘ


金沢から遠来のお客様。さすが雪女のMきさんが東京にいらっしゃるだけあって、この日は全国的に荒れ模様で東京をはじめ各地に雪のマークの予報が出ていました。
ところが有楽町に集合したメンバーの顔をみれば、たまたま全員「スイーツ大好き!」とかかれているようです。


それではと....
外は折しも雨が強まって、冷たい雨に濡れる中、それでも四丁目の交差点をめざし躊躇なく歩きだしました。


到着してみれば、こんな寒いしかも夕食時のカフェは満員。店頭ですこしだけ待ってみようと並んでいると、運良く5分ほどで4人がすわれる席があきました。さすがに冷え切って手足もつめたいまま、カフェの階段を3階まで上るとそこは、暖かな世界。
あっとう間に暖かさを通り越し、冷たいアイスクリームを食べたいと思う気分になっていました。


先日、自分で食べなかったシーズンパフェ“Parfait Creame Brulee:カフェクリームブリュレ”を食べようと意気込みましたが、残念なことにすでに売り切れ。
そこで私は2種類のアイスクリームのマリアージュが楽しめる『ラ ペール ドゥ フランボワーズ』を頼みました。
名前の通り下は酸味のきいたフランボワーズシャーベット、そして上はコクのあるアーモンド風味のアイスクリーム。



ここのアイスクリームは単品でも、とんでもなく美味しいのですが、こうして2種類のアイスクリームを同時に食べて、また違った味わいを楽しむマリアージュ、ちょっと溶けかっかったところを混ぜていただくと.....


それはもう、あとは自分の舌でお楽しみを....






チョコレートパフェはこちら。