さらに『七丁目ライオン』でビール


暖かな部屋の中でアイスクリームを食べ、幸せな気分のあとに外に出てみれば、さらに雨脚は強くなっていました。
雪だろうということで傘を持ってきている人は半分だけ。
四丁目の交差点からすぐのところにも『ビアホールライオン』はあるのですが、ここはやはり、せかっく東京にみえたのですから『ビアホールライオン銀座七丁目店』へいかなければと足を早めます。


なぜ七丁目かといえば、ここは昭和9年(1937年)創建、昨年の4月でなんと74周年という歴史あるビアホールなのです。
大きなガラスモザイクの壁画も圧巻ですが、それ以上にこの大きな空間の中で、大勢がビールを飲み交わしている風景。
やはりここでしかみることはできません。




思い思いにギネスやエビス、エーデルピルスなどを呑み、そしてビールにはオキマリの串カツ、ソーセージなどを食べていると、これまた名物のローストビーフが8時に焼き上がるという放送。
おもわず頼んで出来たての柔らかな肉を味わいました。


とはいえ.....アイスクリーム、ビールでどうも体は冷え気味。
やはり日本酒や焼酎が恋しくなります。
そこで、また移動。行き先は....目黒の『万な緒』でした。




ビアホールライオン銀座七丁目店


東京都中央区銀座7-9-20
tel:03-3571-2590
営業時間:月〜土 11:30〜23:00
     日・祝 11:30〜22:30
ランチ 11:30〜14:00
年中無休