『TAKANO(新宿高野)』の『MAMAフレーズ』


昨日の永田町からの帰り、渋谷で乗り換えをした際に、つい....
東急フードショー」に寄ってしまいました。
まさに「デパ地下の誘惑」というのですね。


何を買うともなくフラフラとショーケースをみながらあるいていると、ついつい美味しそうな苺ののったタルトが目につきました。
それもホールで!


この大きさ、どうしょうとちょっとはためらったのですが、そういえば以前、どこかで同じようにケーキをホールで買っていた人がいたなぁ...と思い、『MAMAフレーズ』を1つ買ってしまいました。


「誕生日用ですか?」
「いいえ...」
「プレゼントに何かメッセージをお入れしますか?」
「いいえ...」


うーん、やはりこの手のケーキは何かの記念日に食べるものでしょうか。
名前からして、母の日用のケーキのようですね。




この大きさ、あえて比較用のものはおきませんでしたが、6つに切り分けると、ちょうど店頭で売っているカットケーキくらいの大きさとだけ。



スライスした苺が敷き詰められて、その上から真っ赤なザクロのソースがかかっています。(寒天でコーティング)
一番上には少々の生クリームで、サクランボ2粒がちょこんとのってます。
中はタルト生地の上にカスタードクリーム、そしてふわっとしたスポンジ生地、生クリーム、苺が層になっています。



1/4にカットしてみましたが、甘さ控えめに加えて、本当にふんわりとしたスポンジ生地で、であっという間に食べてしまい、ついまた1/4カットを口に。


どうやって食べようという心配はまったく無用なのでした。




東急フードショー


東急東横店地下
http://www.tokyu-dept.co.jp/foodshow/



大きな地図で見る