開業50周年の輝き『東京タワー ダイヤモンドヴェール』その2


(その1から)



真下からのタワーをみたあと、再び、コースをかえて全景の見える場所を探した。
探したというより、頭の中に「あそこへ行けば絶対に見えるはず」という候補があって、そこへ向かった。


手前に建物があるが、タワーが単独であるシーンとは違って、これはこれでまたタワーの存在を見ることができる構図ではないかと思う。



ある場所の33階から。
20時丁度から10分間だけの「ダイヤモンドヴェールスペシャルレインボー」を見るために、18時半頃に着席。
窓の正面には何ひとつ邪魔のない東京タワーの姿。



20時10分から22時までの「ダイヤモンドヴェール・ホワイトダイヤモンド」
ガラス窓越しのためもあって、ちょっと寂しそうに見えた。



しかし、この場所は最高の場所。
おそらく女性を連れてのデートなら、夜景だけではなく目前の東京タワーのライトアップが3種類楽しめる、
この日程、この時間を抑え、そして窓側の席を予約。
あとはもう..... 
これで万全でしょう。