『仕事で使えるフェイスブック活用術』


Twitter、そしてfacebookに、Google+と、
こういったシステムへの参加はちょっとした敷居をまたがなければならない。
人によっては バリアフリーよろしく段差すら感じなければ、ある人にとっては目前にそびえる高い壁のように見えたりもする。


私はこういったSNSは業務上で聞かれたりすることが多いので、遅れをとらないうちに手を出すことにしている。
まずは自分で始めること、直接触れること、それに尽きるのだが、あるところまで来ると突然「?」の文字が浮かぶ時がある。
それはこの手のSNSがもつ多様性故だ。
良くいえば柔軟、悪くいえばとらえどころが無い....


さて、そんな時にこそ役立つのが、解説書だろう。
ちまたの書店にはSNS関連の書籍が数多く並ぶようになってきた。
どれを選べば良いか迷うことが多い。
そんなときに手にすると良いのが、『仕事で使えるフェイスブック活用術』だ。


著者の松宮氏はよくあるfacebookだけの達人ではない。
さまざまなSNSやツールを通して、総合的にソーシャルメディアを熟知した
「ソーシャル人」が書く書籍は良い指標になると思う。


仕事で使えるフェイスブック活用術?仕事の効率&成果を上げる!実践テクニック?

仕事で使えるフェイスブック活用術?仕事の効率&成果を上げる!実践テクニック?