アクセス集中


昨夜から、心が悲しみの池の底に落ちてしまったようで、
感覚が働かず、しばらくblogもオヤスミしようかと思っていました。




そんな折り。


20時13分44秒から、なぜか突然私のblogに爆発的にアクセス集中...
同じ時間、つまりたとえば20時14分代だけでも、80件。
しかもほとんどが携帯電話から。
リファラーのページをめくってもめくっても、見事なばかりに携帯キャリアのドメインが並んでいます。


一帯何が起きたのでしょうね。
残念ながらリファラーでは携帯電話の場合のアクセス先URLが判らないので、
私のblogのどこをそんなに観ているのか判りません。
ただ、同時にパソコンからのアクセスでも普段より増えたのが、
吉田牧場 岡山」というキーワード検索でのアクセス。


もしかしたら、この直前にTVの何かの番組で、吉田牧場のチーズが話題になったのかもしれませんね。
そのつもりになって、自分でも携帯電話のgoogleで検索したら、
あはは、TOPに私のblogがでてきました。


やっぱり、コレかな?
http://d.hatena.ne.jp/tangkai-hati/20080130/1201689156


ところで、同じgoogleでも、携帯版だと私のサイトがTOPと、それから2番目に続けて出てくるんですが、パソコンだと数番めなのです。
パソコンと携帯電話とで、データベースが独立しているのですね。




(追記)
時間がたつにつれ、ある傾向が。

・パソコンからのアクセスが増えた。
・ネット通販で買える店を知りたい、という検索の結果が上位を占めだした。

やはりTV番組かな。