札幌での夕食は赤いチェックのテーブルクロス『トラットリア・トレンタ』



食べたり食べたり!
とはいえ、女6人の会食、おしゃべりの方にも忙しく、お料理の名前を記憶しきれなかったものも沢山。
今回はひたすら写真アップにとどめます。



可愛らしい大根(ラディッシュ)とスナップえんどうの前菜。





海老とセロリの炒め物。




横長のお皿にやっと収まる大きなグリーンアスパラのアルパルミジャーノ




フルーツトマトとモッツェラチーズのカプレーゼ




海老、帆立、アサリ...シーフードの「ソットリオ」




プロシュート(生ハム)




テリーヌ




絶品、トリッパのトマト煮込み





お店の予約をしてくださったCちゃん、そして素年前、一番最初にこれをみた時、鶏冠の先から出てくると思ったら、いきなり途中の嘴の先からワインがでて驚いた、おなじみ鶏のデカンタ




バジルの風味良いパスタ




リゾット




子羊のソテー




デザート




おなか一杯〜!
振り返ってみれば、こんなに沢山の種類の料理。
同席のみなさん、覚えて居るかなぁ?
おしゃべりに忙しかったとはいえ、みな出てきた御料理はちゃんと口に運んでいるのです。(笑)


ところで肝心なものを1つ今回は食べていません。
それはまた札幌へ行ったときにとっておきましょう。




『トラットリア・トレンタ』


札幌市中央区南1条西5丁目 郵政互助会ビル2F
tel: 011-241-0663
営業時間:11:30〜15:00(オーダーストップ14:30)
     17:30〜23:00(オーダーストップ21:30)
     日曜日 定休



大きな地図で見る